秋田の猫カフェとわカフェ

 

地面も吐く息も白くなり寒い時期になりました。

みなさん、体調はいかがでしょうか?

 

さて、今日は11月頃に行った猫カフェの話をしたいと思います。

「ドルシャ」と言う猫カフェは何度か足を運んだことがあり、いつものように猫を撫でたり寝ている姿を眺めていました。

猫カフェの猫達をご覧下さい。 

ちょっと黄昏ている感じ

二匹仲良くお昼寝中

触れても動かず静か

私の座っていた椅子に座り始めた。お会計の時に猫ちゃんとのちょっとした騒動が・・・

私がお会計をしている最中にもの伝いに飛んできて背中に「ドン」っと乗ってきました。しかも何度も(笑)

 

私より前に会計をしていたお客さんも同じような現象が起きていました。帰り際に私が荷物入れで使っていたロッカーの「スー」っと入ってこちらを伺っていました(笑)

 

 

寒い時期ですが、心温まる時間を過ごせてとても良かったです。

また、猫ちゃんのアタックに懲りずに足を運んでみたいと思います。 

 

猫カフェ「ドルシャ」さんの詳しい情報はこちら気になったからお読みください。また、Twitterでも情報は見れますので、こちらもチェックすると面白い画像が見れるかもです。

 

ちなみに私もTwitterを始めたので良かったらフォローお願いします。

https://twitter.com/tarone_itc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【告知】

ここからは私のイベントの告知です。

本日の12月20日(日)の18時からアラジン珈琲さんの場所をお借りして「わカフェ」を開催します。

 

国内ではGoToの停止、海外では大統領選など不安に思ったり色々と物事が動いて大変な時期だと思います。そんな時だからこそ、冷静になり「愛」について語り合ってみませんか?

今回のテーマは「絵本から学ぶ愛」について絵本を読み、参加者から感想を述べたり意見交換をしたいと思います。

以下の流れで開催する予定です。
①自己紹介カードを皆さんで作り自己紹介。
②絵本の紹介と音読、参加者にはテキスト配布。
③参加者から本の感想や雑談を交えながら意見交換。
④残り15分ぐらいで、参加者から宣伝や一言など。
●参加人数
8名限定
●参加費
お一人、1,000円(資料、お飲み物込み)
*駐車場は「アラジン珈琲」さんの敷地内に3台あります。
【注意】いつもはアラジン珈琲さんの泉店を利用していますが、今回は山王になりますのでお間違いの無いようにお願いします。
●主催者の自己紹介
仙台市でシステムエンジニアを務め東日本大震災を経験してから仕事や地域について考える。実家がある秋田に戻り、ネットカフェ、コールセンター、パソコンインストラクターなどを経て、シェアオフィスmagの事務所を借りて起業する。
その他、質問や申し込みなどはメッセージでお問い合わせお願いします。
電話での質問はこちらまで→050-7576-2565
Webからの申し込みはこちらまで➡︎https://itc-hojyo.jimdofree.com/企画/

良かったらシェアよろしくお願いします!